オフ

coyanmahexp2007-04-13

来たる18日神戸マージービートにて「肩こり」のライブがあります。詳細→http://sound.jp/katakori/pc/
それに向けてのスタジオリハがあるので、上新庄テンダーへ自転車で向かう途中雨に見舞われる。小雨程度ならば濡れながら突っ走るのだが、段々本降りになって来たしギターも背負っているしで仕方無くマクドナルドの駐車場で雨宿り。全然関係無い話ですが僕はマクドナルドの事を「マクド」とは一生言えません。雨宿り中何故だか切ないそして甘美な思いに駆られる。雨っていいよね。「いつかは止む」と信じて疑わないからだろうな。確かに今日はスタジオリハ後テンダーの近所にあるハーベストムーンで一杯飲んで日々の侘しさ、僅かな辛さを癒し洗い流そうと思っていたし、「雨」という日常の軽〜い障害を共に乗り越えられる人間すらも身の回りに居ない事なんかすっかり忘れて呑気に雨足が弱まるのを待っていたのだ。約10分程で雨足が弱くなったので再出発。
テンダー到着後は演奏に没頭しようと普段のスタジオリハよりも自身の発する音に注意を払う。最近フィンガーピッキング中心のスタイルなのでピックが上手く使えないな。それとエッジの立った音よりはやはりマイルドなトーンが好みなのかな。その辺は意識しながら演奏を続ける。
スタジオリハ後は真っ暗で誰も居ないハーベストムーンの前を素通りしながら帰宅。
2007年4月13日の24時間中、実は色んな出来事がもっともっとあった訳です。それはここに書いて公開するに及ばない事だったり、書きたくない事だったり、トピックとしては面白くない事だったり、自身の記録として残す必要のない事だったり。
on←→off、雨、人、ギターという、僕にとっての「本日のキーワード」を強引に結びつけて文章を構築してみました。
なんてな。昼寝し過ぎて眠れないのよ。もうちょっとショーチューあおって寝るか。おやすみ!!!