在沖2日目

coyanmahexp2007-01-21

美ら海(ちゅらうみ)水族館に行って来ました。何処にあるのかと思ったら海洋博記念公園内なんだね。向かう途中岸本食堂にて沖縄そばを食す。特にそばは好きでは無かったが手早く沖縄らしさを感じる事が出来るのでそばを食う、って感じか。
だから写真も撮りたかったけれど忘れた。
オキちゃんショウ(イルカのショウ)もプラネタリウムも時間が合わなくて見送る。
帰る途中A&W(通称エンダー)にてコーヒーフロート。エンダーもある意味、ってゆうか列記とした「沖縄の味」。アメリカンナイズなファストフード。

夜は太田の結婚披露パーティー。2年前宮崎でヒトシの披露宴があった時飲み明かしたメンバーとの再会。楽しいひと時。立食だが気持ちは立ち呑み。太田は隣で立ち呑んでいるオレの存在に「まったく」気付かないし、ヒトシはオレに小金を掴ませて帰らせようとするし、ゴンは会うヤツ会うヤツにオレの事を
「ロクデナシのジョーイチです」
と紹介して回る次第。二次会〜三次会、体の限界が今回も早すぎて二時過ぎにはギブ。調度その頃お開きとなり我々は夫々に各々の生活に帰って行ったのでした。

また会いたくなったらこっちから出向きます。旅生活の始まり。


さて今回来沖する事は決まっていたものの諸々の事情でギリギリのバタバタ帰省となりなんだか落ち着かない。月曜中には東京に戻らねばならないし、火曜の夕方には大阪に向けてトラックを走らせねばならない。2〜3ヶ月以内にはまた来沖しようと思う。今度はゆっくり滞在したいので宜しくお願いします。