不人気ブロガー、つーかギタリスト

coyanmahexp2007-01-10

さて、記すべき事が何も無い状態から始める本日のムジカexperience。正直、ムジカexperienceは何も無かった。生活の大部分を音楽と無縁の環境の中で過ごしているからだ。ましてや自分で蒔いた種が不本意にも発芽してしまい、あろうことか実を結ぶやも知れぬという非常事態。そんな逆境の中で自身を奮い立たせるだけのモチベーションを保つ事も出来ず、右往左往する程のテンションすらも維持できず・・・


〜ペドロ氏より新年の挨拶コール有り〜


という事でリアルタイムで方向転換。本日のムジカexperience。
毎月一回「アメ村フォークジャンボリー」なるプチイベントがアメ村のThe Cellarで催されていて、僕も2度出演させてもらった。このイベントは僕にとって非常に意義の有るモノなのです。演奏が出来て、PAの真似ごとのような事もさせてもらい(僕は実は宅録もするのでその辺は非常に興味がある)、尚且つ酒が呑めるという一石三鳥のイベントなのさ。だから出来る限り出演し続けたいのだけれど去年は2度出演依頼を辞退するという憂き目にあっている。


だからそういう事なのだ。出演依頼をキャンセルするというのは、以前記した事があるのだが、自己否定に相当する程愚かな行為なのだ。オレが売れっ子ギタリストで引く手数多の人気者ならばダブルブッキングを防ぐ為、スケジュール消化の為、ギャラの交渉云々・・・等で仕事を選ぶ事も出来るのかも知れぬが、プロ〜アマチュア含め音楽界の末端でもがき苦しむ、こんな忘れられたギタリストに手を差し伸べてくれているのだぞ!!!それを断るなんて言語道断本末転倒魑魅魍魎の生き地獄だぜ!!!


なんてほざいている間に一月も十日です。一年の約1/36が「終わり」ました。
なんとか四月以降の完全復帰を目指し右往左往するようなドタバタ生活を・・・始めねばなりません。


遅ればせながら、未だメールすらしないと言われるペドロ氏、今年もよろしく。
俄然、やる気が出て来た。