満腹侍

coyanmahexp2006-11-20

マイタックラベルで「CD-R」表示シールを作ろうと、その原本を制作する為四苦八苦。なんせ一枚のシートに8mm×20mmのラベルが35枚。その一枚一枚に綺麗にCD-R表示がなされるように作らなくてはならない。Apple Worksの表ツールを使っての作業。細かい作業は苦手だ。根気がないから。だから何度も失敗を重ね何とかサマになったが、でもなんだか納得が行かなかったのでやり直し、それは明日にしよう。
今日は「裏」小山レコードの事務作業。溜まっている仕事はまた明日に回すとして・・・取り敢えずバーベ用音源の編集・焼き付けとクレジット制作。今日はバーベ開けるかな。開いてたら行きます。  


明日は小山レコード本部(要はオレの部屋)を掃除しよう。もう何が何処に有るのかさっぱり分からん。事務作業、コピー作業などに支障を来すようになってきました。既読のゴルゴなんか玄関からリビングにまで足の踏み場もない程散乱してるし、ある筈のCDは中々見付からないし、レシートの類いはもう恐らく捜索不可。


で、ハーベに電話をかけても取らないので、今日は休みか。なんで一人でコード表作り。といっても歌詞をタイピングしただけ。最近ギター弾いてない。誰か僕を叱咤して下さい。


ゆらりゆらめいて
そうよあたしはダンシングドール・・・

すげえ歌詞だよな、今になって聴いてみると
今でも平気で書くヤツいっぱい居るけど
でもなんかハマるんだよな、メモリーグラス。リアルタイムだからかな?ムードPOP歌謡(命名オレ)か。堀江淳もまだ若いからねちっこさはないが、充分に女々しい。しかし名フレーズ(歌詞)のオンパレードだな。音楽はフィクションだから充分な演出は必要不可欠。「音楽は」って言ったけど、「演奏行為は」もしくは「歌は」に訂正。ノンフィクションの場合もあるかも、なんて思ったんで。ちょっとその辺ゆっくり考えてみます。