静寂の中。否、ただ単に暇で淋しいだけ

coyanmahexp2006-10-15

昨日は森川家とMr.サワモトと上新庄の某焼肉屋へ。約1年振りに長女(5歳?)とも再会。この位の1年は恐ろしいな。子供の顔から大人の顔へ、とまで言えば大袈裟になるが、成長の跡という言葉が比喩ではなしに現実として目の前にあるということ。段々と顔が森川氏に似て来たね。そんで、初対面の息子十ヶ月は明らかに母親似だし。普段はだいたい一人で飯をがつがつ喰らっているわびしい生活ですが、昨日は一家族と、店の外であまり会う事のないMr.サワモトも交え、賑やかな宴が催された訳です。また行きてえ〜。
で、焼き肉店を後にした後は勿論ハーベへ。後でアキラも合流し今後のハーベライブについて話を進めるつもりだったが・・・ソファで寝てしまいました。Mr.サワモトに起こされたのが日付が変わったばかりの0:00頃。店内には他に客も居らず、閉店の為店を追い出される。眠気と酔いで帰りはかなりしんどかった。早く家に着きたかったぜ。その後泥の様に深い眠りに就く・・・筈だったが何故か7時前に目が覚める。酒は残ってないものの胸ヤケはする。が、今日から八ヶ月振りの連休。二度寝、三度寝し本格起床は夕方。のんびりと過ごしたい所だが、今は孤独感に苛まれてしまってます。まあ精神が病む程ではないんで、だからこんな日記を記している所なんですが。
生活というか人生そのものの立て直しが必要な今現在。兎に角冷静さを失わないこと。
明日のスタジオ予約完了。近所のスタジオR。3ヶ月振り。かつては3週間程1日も欠かさずに通ったスタジオだ。会員制ではないんで、予約する時にはこちらの連絡先を訊かれる筈なのだが、「佐久本です」で通じたみたい。秘かに覚えられていたんだね。まだまだ捨てたもんじゃないよ、人生。新たな一歩を踏み出す気持ちで、明日Rに向かいます。
次の土曜だと勘違いしていた大阪メロンライブ。28日だったのか。まだまだ練習する余裕が有る事を悟り安心。む!?安心している場合じゃないか。集中して取り組もう。あさっては神戸にて大ちゃんとリハ。こないだよりも一歩進んだ内容にすべくイメトレ(?)
さっきまで忘れていたけど、先月肩こりのライブにサポートとして参加した時の音源をアキラから貰ったんだった。思い出し早速再生。ライン録りと言う事でバランスに不満はあるが、まあライブ音源としては生々しくて良いのではなかろうか。ライブ録音はやっぱりエアだね。