美しき倍音

coyanmahexp2006-10-04

ストレス太りするタイプです。充実している時は痩せてます。満腹中枢完全にイカレています。破綻です。
そんな事はさておき、最近you tubeで動画のダウンロードばかりしています。それもお笑いばかり。その中でも特にマイナーモノマネがお気に入りです。オレらしいか?返事はないか?そうか。
昔、あのねのね司会の素人参加型ものまね番組が好きだった。もう何百回と見飽きた五木ひろし和田アキ子のものまねなんか二度とは見たくないが、あの頃の素人ものまねはかなりハイレベルだったと記憶している。斬新。中学生四人組によるシャネルズやバカボンのママとムーミンのママと峰不二子のものまねをメドレーでやる人、柏原よしえの全然似てないものまねやタワタカオリ?だったか?としちゃんのものまね(全然似てない)をやる女子高生、増殖する横井ショウイチ、必ず登場するプロ野球選手の形態模写、全ては新鮮で斬新で素敵な娯楽タイムだったな。そして上手い事それらの素人をイジリ倒すあのねのね。今の芸人なら「オレがオレが」で彼等の芸を活かすことなどできないだろう。あれはれっきとしたTV人としての「プロ」の仕事だった様に思う。幼少の頃の記憶なんで大分増幅され脚色されている部分もあるかも知れないが。
やはり子供の頃から「ヘタウマ」やシュールなギャグが好きだった様です。お笑いスター誕生でも象さんのポットというコンビが好きだったし。
学生の頃ある後輩から「作品というのは1、ヘタウマ 2、ウマウマ 3、ヘタヘタ 4、ウマヘタの順で面白い」という意見を聞き、「コイツ、中々良いこと言うじゃねぇ〜か」なんて思ったものだが、確かにウマヘタは一番面白くない。練習バカが陥ってしまう危険な落とし穴。補足を付け加えるのもバカらしいが練習する奴がバカだとかつまらんとか一切言ってないからね。だから2番目はウマウマな訳だし。そして順位は件の後輩の意見にオレ自身が納得し、そのままパクったオレの持論である訳だから。
他に書きたい事もありますが、それはまた後日に
つけたし
冷静に考えればオレの場合は
1、ヘタウマ
2、ヘタヘタ
3、ウマウマ
4、ウマヘタ
だな、訂正



.