今日はだんじりの試験引き

coyanmahexp2006-09-03

皆に会いたいと思う反面誰にも会いたくないなんて相反する感情が入り混じる今日この頃。熱い想いは空回り、結局届かずじまい。自作自演の一人芝居。迷惑者扱いのオレ、なんてややネガティブ気味な近況。停滞期。Mr.サワモトは「充電期だろ?」なんて言ってくれるけどさ。
オレは似非芸術家なんだからルサンチマンを作品に昇華しなくては。それがオレの日常である筈だ。
なんていっぱしのアーティスト気取り、の気取りか?バカ野郎だね。
最近、車移動の生活に逆戻りしていてしかもその殆どが高速を利用しての移動です。やはり大阪はやっぱり都会なんで高速の本数が多くワケ分かりません。たまに分岐点間違えて意図する所とは別の所に着いたりします。それでも軌道修正出来るという事は結構大阪の地理が分かって来た?今日高速で帰宅途中ふと「安部公房の『砂の女』の主人公みたいだな」なんて自身を揶揄したりなんかして。
「バカは死ななきゃ直らない」のかも。でも直す為に死ぬ訳にはいかないし。直る直らない以前に輪廻転生を科学的物理的に解明せねばならないし。もしくはもの凄く信じるか、それか「賭ける」か。
んなアホな。最後には皆の幸せを願って死んで行きたいよ。嫌いな人、恨みの有る人は一応居るけどさ。案外嫌いでも恨んでもいないし。そんなの起爆剤というかモチベーションみたいなもんで「常に敵を作る事こそがなんちゃら〜」って一節が最近読んだ本にあったし。って言っても向き合って闘わなければそれは「敵」とは見なされないよな。怨念を募らせるだけでは。暗いよな〜。
その「敵」とはもの凄く身近に居たりする訳で・・・