ラナウェイ

coyanmahexp2006-07-29

天王寺からチンチン電車に乗る。あべの筋は車で何度か通った事はあるがチンチン電車に乗る事で旅情が胸を掻き立てる。景色が変わって見えるな。旅に出たい。ここではない何処かに在りたい。そしてここにはもう在りたくない。オレは大阪府の小っちゃな微小なシミかよ。半年位連休取ってないな。休めてない訳ではないから全然問題無しだけどな

夕方日本橋をうろつく。まずmacの中古品を扱っている店に入る。思っていたより高い。遠出する時に持って行ける軽いヤツを探しています。次に中古レコード屋で目当ての品を物色。結果・・・無し。その次はタワレコ。捜索の一品には辿り着けなかったものの、興味を惹かれるコンピが目に留まり数秒悩んで購入を決意。「時にまかせて」〜SF LABEL CULT COLLECTION VOL.1というコンピ。どうやら70年代の東京に存在したアングラっぽいレーベルらしい。17曲入りなのだが、かねのぶさちこと岩渕リリ、五つの赤い風船以外見た事も聴いた事も無い名のアーティストばかり。購入の決めてとなったのは岩渕リリバージョンの「サルビアの花」だ。もとまろバージョンは一日100回位聴いているが岩渕バージョンはまだ未聴だ。作曲者早川義夫バージョン(っつうかオリジナル)やあみんバージョンその他数多くの一流シンガーどもがカバーしている事実は当然踏まえているが、初めて聴いた時もとまろバージョンのアレンジが一発で好きになったので他は別にいいや、って思っていたのさ。もとまろのサルビア〜ってVELVET UNDERGROUNDの3rdみたいだろ?だから好きなのさ。しかしこのコンピなにが凄いってコンポーザーの面々。寺山修司松本隆佐藤允彦、柳田ヒロ、J.Aシーザー等・・・これだけでもまず「買い」だろが!!!???・・・頭ン中グシャグシャです。明日は久々の日曜休みなのでハーべjkじょいじじょいklk

                                                          終わり