ライフワーク

coyanmahexp2006-07-26

沖縄時代の友人oが年末に婚姻の契りを交わす儀式をするらしい。oは石垣島出身石垣島在住なので「久々に石垣行ける、ラッキー」なんて浮かれていたら件の儀式は那覇で執り行われるらしい。ただの里帰りだ。っつうかoよ、去年宮崎で再会して以来だからご無沙汰ですな、ありがとう。昨年地元宮崎で結婚したhと共にoは「マネキン電気ショック」というオルタネイティブパンキッシュ照れ隠しバンドで沖縄アングラシーンの中核を成すにはほど遠いポジションで僕と対等に音楽活動(創作活動)に勤しんでいた。いわばライバルであったわけである。oは非常に酒飲みであり勤勉なアバンギャルディストだった。hは5年oは5年半〜6年、大学生で在り続けたほどだ。もう既に年末の再会が楽しみなのだ。

久々に(一ヶ月振り)スタジオ入り。まず最初に笛を取り出し好き勝手に吹きまくる。やはりオレは「努力の人」「練習の虫」では無いようだ。イメージだけで幾らでも吹ける。次にチャイナシンバルをセットしラインで繋いだギターと共にブラシで叩きまくる。これは今まで通りだった。そして最後にギターを弾く。・・・下手・・・指が思い通りに動かん。しかし久々のスタジオ入りで確信した。やっぱり音楽だと。ギターとmacが尋常ならざる程好きだと。そして酒と女に溺れたいのだと。酒池肉林!!!!!

この文章は完全にブラインドタッチで打ちました。今までの「キーボード見ながら打ち」と同じ位のスピードで打てるトコまで来ました。実はギターよりも何よりも今一番ハマっている事はブラインドタッチだったりする訳です。

〜ここからWindowsからの投稿〜
書き忘れた事があるので追加。
前々から「いつか実現しよう」と思っていたけれど中々実現に至らなかった事があって、今日それが「実現出来る」という感触を掴んだのでいよいよ宣言します。
「脱ディレイ宣言!!!」
「なぁ〜んだ」っていうな!!!!オレにとっては重要な事なんだぞ!!!今まで中々決心出来なかったし、踏ん切りがつかないってーの?それともただの努力不足?ま、何れにせよ明日からスタジオにディレイは持って行かないと、そういう事ですんで