濃密初ツアー〜”完結”編

coyanmahexp2006-06-25

 大阪で森川氏を拾い神戸で大ちゃんを拾い軽く飯を喰い給油して一路広島へ。梅雨の中休みかそれとも我々の初ツアー成功を暗示しているのか天候に恵まれ好スタートを切る。第二神明山陽道に乗り順調に広島県境を超えたのが15:00頃だっただろうか?もう一時間程で目的地であるLive cafe mondoに到着するであろうと全員が浮かれに浮かれている時トラブルは起こった。突然我が愛車「アミー号」がキュルルルル〜!という不吉な悲鳴をあげ白い煙を吐き出した。同時にコゲ臭さが車内に漂い明らかに車両の異変を告げている。「これはヤバい」と誰もが感じ即停車帯に車を寄せた。「タイミングベルト切れたかな・・・?」一抹の不安を抱えながら恐る恐るエンジンルームを開けてみると案の定ベルトの切れ端がブラブラ垂れ下がっている。それを確認した刹那一気にブラジルまで突き抜けたかと思われる程落胆。しかし立ち直りも早かった。これが独りならばその日のライブをドタキャンしてしまう程ショッキングな出来事であっただろう。しかし仲間というのは心強い。平静さはあっという間に取り戻され「リハはみっちり出来ないかも」「ブログに記すネタが増えた」なんて余裕すら出て来る。JAFの到着を待つ間も気楽なもの。しかし正直言ってこのレッカー代金は今後の生活を三ヶ月は締め付けるであろう致命傷となって僕をメタメタに切り刻んだ。ここまで記した所でまだ会場入りもしていない。今日は少し片付けなければならない用事もあるので続きは明日