思い立って

coyanmahexp2006-04-17

 これはやっぱり必需品かな?と思い考えに考える事半年(!!!)やっと手に入れました、オーディオインターフェイス。かといってレコーディング環境をプラグインに移行する気は今の所全くありません。今まで通りHDR(ハードディスクレコーディング)で行います。ただミックスダウン以降の曲間の設定、曲順の変更等の作業は視覚的に分かり易く合理的なパソコンでの作業がいいかな〜なんて思ったりして。あとはライブ音源をHPにアップする際もいちち音源を一旦CD-Rに焼かなくていいしな。半アナログ半デジタルの作業や環境が関わっていて楽しいし。っていうか今からプラグインのソフトを揃えて(まずその時点で金銭的プロブレム発生)更に使い方をマスター・・・なんて考えただけでも身の毛のよだつ思いです。ミュージシャンなのだからまず演奏しろ!!!!1ステージをこなすに耐えうるテクニックを身に付け、「プレイヤー体力」の向上に努めろ!!!!「・・・・はい・・・・(泣)」

 帰りの電車の中で気の触れた熟女が独りで何か喚いている。「・・・薬剤師にでもなるつもり?・・・黙っていたって心まで黙っている訳じゃないでしょう?・・・桜前線がどうのこうの・・・」始めは普通に人と話す程度の声で「独り言」を喋っていたのだが、だんだんとエスカレートしおばはん自分の話している事に感情移入をしたのか明らかに特定の誰か(何か?)に向けフラストレーションを吐き出し垂れ流し(苦笑)最後には「バカ!!!!」て叫んだ。こういう人にはどうやって接したら良いのでしょうか?対処の仕方が、恐らく車内に居た(自分も含め)誰も分からず(っつうか無関心?)、シ〜ン・・・と静まり返り冷たく青ざめた空気の中おばはん喚き続け。うっかり声なんか掛けてしまったらどうなるのだろう?案外黙ってしまうものなのか?それとも更にエスカレートを続け餌食になってしまうのか?否、同士だと勘違いされ電車降りるまで付き合わされてしまうのだろうか?

 さっき久々に先輩よりTEL。「先輩」というのはあだ名で実際俺よりは年長なのだけれど、同年やホントの先輩達からもこう呼ばれている。一時は毎日の様に呑み歩き、金の無いときは持っているヤツから借りてまで呑みに行ってたな〜。2〜3時位まで呑み歩き、翌朝は皆6:30にはちゃんと出勤してたもんな。皆若かった。5〜6年前の話だけど。その先輩も含め当時のメンバー達と来週約2年振りの再会を果たす事に。って言っても先輩以外の人とはよう会っているのですが