エゲツないグルーブ

coyanmahexp2006-04-12

 2年前までの「何者でも無い(と自覚せざるを得ない)」状態に完全に戻ってしまい「マズい・・・」などと焦燥感に駆られ少しずつ復活。あまり深く考え込まず、ってゆうか考え過ぎると妄想・期待、期待と同量の不安等で脳内の、そして自分自身の器のキャパ超えてしまって、全てがメンド臭くなって余計に何もしなくなる・・・という悪癖があるんで。やらざるを得ない状況に押し込む・・・って言うのかな?
「否、とっくに押し込まれているよ」
自覚がないだけか、あ〜そうだ。

 今日はエレキギター、ガットギター、エレキベースMTR、書籍(!?)を持ち回ってのムジカexperience。最近時間が空いてる時森川氏から借りてる「相倉久人の超ジャズ論集成〜ジャズは死んだか!?」を読んでます。まだ日本フリージャズの黎明期の頃、40年以上前の文献ですがその時点でジャズは死んでいたのか!?まあ「歴史書」として、または「論文」として読んでいる訳だけれど。
「ジャズとはジャズを否定する事だ」
心に残る名言・名文の吹き荒れる中、最も心に残ったひと言。

 今日はもう指が動かね〜。これが現時点での体力及びコンデション。並だ、中の下辺りかな。でもある意味気持ちはすっきり。予定通り事は運ばず、後回しかキャンセルか?って感じだけど、これで良かったのかも。体力・持久力の底上げが最優先の様な気もするからだ