灯台もと・・・

coyanmahexp2006-04-11

 先日レスポールjrのペグが死んだ旨を記しましたが、ふと思いまして「SGどうせ使ってないし使う予定もないのだから、そのペグの一つをjrに移植すれば良いのではないか?」とフツーの人間が1秒で気付く様な知恵に恵まれまして(?)早速移植致しました。僕は指が短いんで(ややコンプレックス)フェンダー系よりはギブソン系の方がネックに対するフィット感が心地良い。それに今回「肩こり」でプレイするに当たってギブソン(jrだけどね)を使ってみたいし。久々に重低音でブリブリやってみてはどうかと?思った次第です。パンク系のバンドでプレイする機会があればjrを使ってみようと前々から思っていたので良い機会かな。
 
本日仕入れた音源:
Live at the Five Spot / The Thelonious Monk Quartet featuring john coltrane
A Love Supreme / John Coltrane

 ギターよ、地理的にでも観念的にでもいい、どこか知らない所へ連れて行って。ハハハハハ・・・・