断念?

coyanmahexp2006-04-05

 昨日のブログにupしたレスポールJr、6弦のペグが完全に死んでます(ToT)このギター(レスポールJr)は現在所持しているギターの中では最も古いギターです。あ、勿論ビンテージという意味ではなくて・・・最も長い事所有していると云う意味で。91年の1月頃だったかな?購入したのは。それ迄はグレコレスポール使ってました。そのグレコはその後改造するつもりでボディから全てのパーツを外して、塗装を完全に落として(ペーパーで磨き落としたのでもの凄い労力だった)・・・あとはそのまま(^o^;)
 しかし19〜23歳迄あらゆるバンドをJr一本で賄っていた。若気の至り?全然オールマイティなギターなんかじゃあないのにな(苦笑)欲しくても買えなかったし。PAF付けたりP-90に戻したり(ピックアップの事です)だいたいペグだって元々付いていたGrooverだったかな?それそのまま使っていたら何の問題もないのに(怒!!)シャーラー(だったかな?)なんかに交換するからいけないのだ!!!なんて過ぎ去りし日々を嘆き悔いた所で何も始まらない。いまちょっと・・・ペグ買う金・・・んで・・・・
 つう事で94年から完全にメインギターとなった(今はガットがメイン)ストラトを使う事にしました。あとグレコのSGもあるけど、そっちの方がイイかな?結構イイ音すると思うけど。因みにそのSGは貰いモノで、現在手元に残ったエレキはその3本だけ。今日は珍しくギターのハナシ(ギタリストだろ!!!)