大阪初

coyanmahexp2006-02-19

 昨日はミローでのMusic Forestへ出演する為車で向かっていたら十三で工事のため車線規制。ダダ混み(汗)やや焦りながら何とかミロー到着。昨日は以前僕がレコーディングでベースを担当させてもらった歌々子が出演するとの事で、その中から1曲演奏すると言うのでその1曲だけの為に出演予定だった。が、到着するなり「歌々子終わったよ」
「え〜(泣)僕1曲だけの為に来たんですけど」
「じゃあ、1曲だけまたやってもらうわ」
と言う事で目的は果たせた訳だ。この日の出来は・・・まぁ、いいとして(苦笑)終演後、その日のPAとレコーディングでエンジニアを担当して下さった“はげじい”氏から
「CDちょっと売れたからこれ少ないけど・・・」
と数枚の野口英世を手渡された。
「!!!!????マジですか!!!!????いいんですかあ????」
まっ・・・・・たく予想だにしなかった臨時収入に歓喜乱舞。傍に僕の年齢の半分くらいの歌々子の2人もいて
「ありがとう、ありがとう」なんて手を取りながら号泣(嘘)大阪では音楽で収入を得るのは初めての事だった。今まで演奏の見返りにたらふく飲み食いさせてもらった事は何度かあったが、労力能力が対価として支払われたのは初めての事だ。しかしその日は他の用事も有り終演後暫くしてミローを後にする。
 深夜遅く、色々あってやっとたどり着いた割と今住んでるトコの近所にあるKidsと云う店。先輩の幼なじみが経営する店で、バーなんだけどライブも出来る。っていうか機材がメチャメチャしっかりしている。壁にはギブソンのギター数本が掛けられており、他にドラムセット、JCを始めとするアンプ数台、そして何よりPAがやたらとしっかりしている。マスターとお遊びがてらセッションすることになったのだが、そんなときでもちゃんとPA通してやってくれる。後で聞けばマスター元PA屋さん。通りで・・・。
 それでですね〜、その後朝方までマスターと話してたんですけど、僕にギター弾きの仕事を紹介してくれたんです。あと、それとは別に自身が着手しているユニットへの参加要請も。どちらもダメ元でチャレンジしてみようと思ってます。金になるか否かじゃなくて、ギター弾いて暮らしたいんです。酒呑みたいんです