8年9ヶ月分

coyanmahexp2006-01-05

 新たな生活をスタートさせるべく、その下準備として不要物の処分に取りかかった。まずは本。本は引っ越しの際かなりの重量物になる。しかも1回読んでしまったら余程の事が無い限り読み返す事は無い。だから大概の本は簡単に処分を決意出来、○oo○-o○○(ナンじゃそりゃ?)に売るべく荷造りを始める。ざっと100冊はあるだろう。しかし寺山修司色川武大つげ義春はやはり手元に残しておきたい。取り敢えずそれらの「未練の残るモノ」は保留にする。あと安部公房も。それらをまとめて一箇所にかためる。やはり結構な重量だ。出張買い取りに来てもらおう。
 次は何に手を付けようか物色していると・・・・出て来た。大量のビデオテープ。昨年8月にTVは手放したのでどうせ観る機会は無い。どうせならと全て解体し処分する事にした。BGMは僕が兵庫県某市に住んでいた時初めて買ったアルバムSpeedのStarting Over(苦笑)このアルバムを聴くと当時の辛かった事や楽しかった様々な想い出が蘇る。アタマから聴き始めたら最後まで一気に聴いてしまう。単なる個人的な思い入れ以外の何物でもない。
 あるビデオテープの解体に取りかかっていると、ある1本に目が止まる。去年上新庄にあるHMに初めて行ったときに、待ち合わせに遅れまいと予約録画した「めちゃイケ」の「笑わず嫌い王決定戦」が収録してあるヤツ。解体しながら涙が止めどなく溢れる・・・・・・というのはウソです(;T3T)
 他にも色々と出てくるわ出てくるわ・・・・期限切れの保健書や長〜い事未使用でこれからも長〜い事使う事の無いであろうコンドームや、古いチケットや商品券等・・・・全部まとめてポイ!!!!!!!!!!!
 因みに次ぎ住む所は今の所全然決まっていません。兎に角、ほぼ「ギター無宿」の様な状態にしようかと