本日のセッション@M's 2/4(火)

とおるさんと衝撃の再会。19年振り?最後に電話で会話したのは、まだ僕が吹田に居た頃だった。それが98年。実際に会って話したのは95年が最後だったと思う。僕が92年の琉大祭の打ち上げに勝手に押し掛けたのが始まりで、その後飲みに連れて行ってもらったり、当事僕がバイトしていた深夜のコンビニに酔っぱらって現われたり、ライブ観に行ったり、観に来てもらったり、その他いろいろ・・・・


「とおるさんを知っている」という若者とは多数出逢ったし、とおるさんの同級生のおっちゃんさんとは一緒にライブしたり、ガチャピンさんから噂を聞いたり、「どこかで何かしてる」という認識はあったものの、M'sでは再会するとは何かの縁か。周りに方々の計らいでツインギターでのジャズセッションをさせてもらった。


終演後、とおるさんがGrooveに寄るとの事なので、一旦別れてGrooveで再び落ち合う。Grooveでは僕の先輩や、初対面の方と会話、また自分のバンドでのライブのブッキング等。


とおるさんは最近与那原のCosmosでセッションしているらしいので、再来週行ってみようと思う。あー充実した日だった。