本日のセッション@Grass Studio 14:00-16:00


Afternoon In Paris
Autumn In New York
Beatrice
I'll Remember April
Invitation
Nardis
Samba De Orpheus
As Time Goes By
Body And Soul


スタジオで高校時代の先輩に遭遇した。24年振りか?見た目全然変わってなかった。しかも若者達とブルーハーツやってました(笑)嬉しいね。


新たにチャレンジしたナンバーも数曲。
コードに絡めてテーマを覚えられそうな今日この頃。
前回まではBeatriceをどう攻略しようか?と悩んでいたけど
昨日ちょっとある教則本を読んでいたら、「これだ〜〜〜!!!!」というヒントを見付けた。実際やってみたらばっちりハマった。


Beatrice冒頭のコード進行
F/G♭△7(#11)/F/E♭△7(#11)


G♭△7(#11)はトニックD♭のG♭リディアンスケール、という事は、Fフリジアンスケール
E♭△7(#11)はトニックB♭のE♭リディアンスケール、という事は、Fミクソリディアンスケール
スケールとういよりモードだな。
モーダルチューンももっとやってみたいな、Dolphin Danceとか。


もっと弾き倒さないといけないな。レスポンスも遅いし。