今週のムジカexperience

12/10(月)TSUTAYAおもろまち店へ
レンタルという手があったのか!?
まだまだ聴き足りない音源が多数あるので、AmazoniTunesばかり利用していたよ。まさに目からウロコ!!!!!!!

レンタルしたCD---------------------------------------------------------------------

み空/金延幸子(多分、2回位買った。でも手元にない。何故?)
福音/羅針盤(最近、私の中で再ブレイク中。ライブは2回観た)
いるみ/羅針盤(同上)
Dez Anos/Nara Leao
Birth Of The Cook/Miles Davis

                                                                                                                                                                                      • -


12/17(月)
上記のCD返却と、新たにレンタルを。

Love Cry/Albert Ayler
Genius Of Modern Music/Thelonious Monk
Stan Getz&Bill Evans
Commitment/Jim Hall
昼も夜も/浜田真理子


あと12/16(日)Amazonより
ソングライン/羅針盤


帰宅途中、知らないおじさんに
「すみません、急いでますか?」と訊かれた。
こういうのって、普通ヤバいよね(笑)と思ったので、
「ああ、まあ」とか何とか言って逃げようと思ったけど、ちょっと気になったので
「何ですか?」と訊き返したら、3階からエレクトーンを下ろしたいが、一人では運べないので、手間賃あげるから手伝って欲しいという。
それが本当ならまあいいか、と思って一応承諾しておじさんに着いて行く。
ヤバければ即逃げればいい。
するとアパートの駐車場にリサイクル屋の軽トラックが止まっていたので、
「ああホントなんだな」と確信。
実際に3階からエレクトーンを下ろすという力仕事が、意外にしんどかった。
で、1000円頂いたというお話。