バンド

北谷まで知り合いのライブを観に行った。僕が沖縄を離れていた間に、新都心だけでなく、北谷にも街がひとつ出来ていた感じ。昔はこの辺に、ライブハウスなんか無かったのにな。
で、本日はハードコア系ばっか。でも5〜6バンド位かな、転換込みで1バンド30分程のステージだったので、飽きる事なく調度良い感じで楽しめましたね。やっぱりバンドやりたいな。
帰沖してからは、そこそこライブ出演させて貰ったが、自分で企画したり、メンバー集めたりした事は一度もない。自発的に動いた事といえば、レッスンに通い始めた事位。さて!自分のリーダーバンドを結成したい。どんな場所でも対応出来る人(電気有り・無し、音量制限等に対応出来る)、曲によってフレキシブルに対応出来る人(楽器を持ち替えるとか)、公園とか海とか家とか、有料リハーサルスタジオ以外でも練習出来るバンド(結構重要)が良いですね。音楽的方向性としては、ジャズをベースに持ちながらも、それを前面に出さない感じが良いな、なんて考えたりします。ジャズはジャズで然るべき場でバリバリやりたいです。


「赤天」と「ZUBI-ZUVA」。「こんなバンドを作りたい」と、十数年思い続けています。


赤天:名曲「大根おろし」もやってます。


ZUBI-ZUVA X:この十数年、オレが一番やりたい事はこういう事なのだと思う。勿論ライブも何度も観に行った。