1/23@groove

coyanmahexp2011-01-25

まあ大分粗は目立ったが、それは今後メンバー一同で考える事として、良き日となった。
大学時代の同僚H崎が来てくれ、写真と動画を撮ってくれた。
いまだにオレに対してAC/DCのイメージを持っているみたいなんで、そのイメージを彼の記憶から払拭させる事は出来ただろうか?
否、払拭させなければならん。
何はともあれ、今回は有り難う。
我々の終演後ではあるが、ちょっとした知り合いというか、対バンやら飲み会やらで同席はした事あるが、まったく話した事のない奴が入店して来たので、結構長い時間話した。あの時のオレ(90年代前半)は相当難しそうだったから話しかけられなかった、とそいつは言っていたが、「そんな事はない、オレは社交的だ」と反論した。「何を言うてますの、めっちゃ難しそうにしてましたやん(大阪人)」と言って引かない。しかし米田くんも「今も難しいですよ!」とそいつに同意していた。
そんな事を笑い飛ばしながら話せる人達との再会と出逢いの場でもある。
だけどやっぱりそんな事は無い筈だ、とオレは思う。
対バンも良かった。やっぱり店のカラーかな、方向性は違えど、興味深い若者達や中堅層ベテラン層が多い。この前の21周年パーティでも感じた事だけど、やはり沖縄で最もユニークな店である。
今回は今年の目標のひとつである「集客」の部分で、一人ではあるが、お客を呼べた。誰の感性にも何も訴える事無く、ましてや誰の記憶にも残らない演奏をする為に、日々の練習に励み、そしてその創作活動の為に手間暇を掛けている訳ではないのだ。考える事は色々とある。
ミリオネアのメンバーが宅録のCD-Rを販売していたので買った。2枚で500円。その辺の創作意欲と地道さも大事かな。その彼の意志も一緒に買った。
そして今回、ワンコインではあるがギャラも貰った。嬉しかった。