午後外出。曇り。寒くはないのだが風が強くて、薄い長袖羽織れば良かったとプチ後悔(半袖で外出していた)。まず銀行で支払い・引き落とし後善林堂へ寄り、来週からのレッスンに向けて五線譜帳やらクリアファイルやら。
その後国際通り経由でジュンク堂へ。買おうかどうか3日間悩んだ挙げ句 jazz guitar book vol.24 購入。
ジュンク堂を出てタワレコへ。久々にCDでも買おう、という気になった。ここ何年か「青本に掲載されているスタンダード中心に音源を集める」というつまらん自分になりかけて居たので、「純粋に興味のある音源を聴いて行こう!これからは!」と言う気になっている。これは取り組むスタンスの問題です。本に掲載されてないからアウト、というのは無しにしようと。





今、「沖縄へ帰って来て良かった」という気持ちと「大阪へ帰りたい」という気持ちが調度 5:5 ぐらいですかね(でも実際は沖縄5:大阪(近畿)2:その他3ぐらいかな)。でも良い割合だと思います。活動を続けて行く以上は、県外もしくは国外での演奏の機会を持ちたいと思うのはプレイヤーとしての性です。


まだまだやりますよ。