去年の12月に

coyanmahexp2009-07-25

車検の切れた車をずっと放ったらかしにしていて、ずっとそれが胸につかえていた。今日その車を解体屋に引き取りに来てもらって廃車抹消手続きも依頼し、やっと胸のつかえが取れました。
レッカー後駐車場向かいにある中華屋台北へ久々に入店。まずはムシトリとビール(ラガー瓶)。ムシトリとは文字通り蒸した鶏、それをニンニクのみじん切りを醤油に浮かべたタレで食す。ゆっくり喰おうと思ったけど美味くて一気に貪り喰う。そして五目シルソバと餃子を追加。鶏ガラスープにゆる麺、たっぷり野菜のエキスもスープに染み込む。餃子はニンニク・ニラ臭のややキツい大人の味。
土曜の昼飯に1,700円も使ってしまった。
台北を出ると雨。少し雨宿りして小降りになった所で帰途に就く。しかし途中でどしゃ降りに。もう開き直って大雨に打たれながら自転車を漕ぐ。溶剤性皮膚炎の体に雨水が滲みる。全身がチクチク痛い。
雨が全てを流してくれる。
そんな訳も無く帰宅後シャワーで雨水を洗い流す。


これからはギタリストではなくバンドマンでありたいと思った。