朝何気なく

coyanmahexp2009-06-28

TVのチャンネンルを変え変え観ていたらジャズドラムソロをしている男が画面に写る。
「森山(威男)じゃねぇか?」
と思ってずっと観ていたらソロが終わってカメラが引く。山下洋輔坂田明、キアズマのテーマ。
「うおぉ〜」
と声に出して即録画。しかもゲストにタモリ
題名のない音楽会」でした。
おまけにその後「る*しろう」の金澤美也子まで登場。地上波でこのメンツが揃うなんて事は稀。もう二度とこんな事はないのか?それともそんな時代になって行くのか? 


この一ヶ月思う所がありまして殆どギターに触れていませんでしたが、8月の盆休みに行けるだけのジャズセッションに行こうと思い練習再開。それも思う所があっての事ですが。久々にギターを弾いてみると、未熟ながらも5月初旬辺りまで積み上げて来たスキルが見事に水泡に帰し、また一からのスタートか。また同じ事を何回繰り返すのかは分かりませんが、最近一大決心をしました。現在その一つの方向へ向かってまっしぐらに動いています。それはまた飲みに行った時にでも話しましょう。


It don't mean a thing!