今日の反省

  • ソロと伴奏が入れ替わる度に空白が出来る。リズム、テンポ、コード進行が一旦途切れ、持ち直すのに時間がかかる
  • コードソロ、伴奏共に押さえ慣れたポジションばっかり使っている。イメージの音域でのポジションで咄嗟に手が出ない。色んなポジションで色んなコードを覚えたつもりだったのだが、結局はいつも同じ所だけ押さえていたのだな。
  • 苦手な箇所や欠点をお互いにもっと指摘し合い話し合いながらリハを進めていかなければならないな、と思った。もっと具体的に。

思えば去年の初ジャズリハは酷かった。ノースウィング、ノーテンポ、ノーテンションのないないづくし。その頃に比べれば格段の進歩だが、まだまだスタートラインにすら立っていないのだな、と思う。
今週は路上デビューかな?←話の辻褄合ってない