浜松エレジー

2〜3週間前から
「陽が落ちるのが早くなったよなー」
なんて思っていて
「今年の夏ももう終わりか」
なんてセンチメンタルな感傷に浸っていたのだけれど、まだまだ夏本番、否、むしろこれからが本番って感じです。浜松も暑い。


今宿泊しているホテルには洗濯機がないので、洗濯をするには近所のコインランドリー迄出向いて行かなければならない。一番近いコインランドリーがホテルから約1km位。そうとも知らずフロントで受け取った地図を頼りに歩いて行くと結構遠い。洗濯機に汚物を放り込んで一旦ホテルへ戻って洗濯が終わる頃にまた取りに来て・・・というのが面倒なので洗濯が終わるまでそのままコインランドリーで待つ事にする。とはいえ洗濯物以外何も持って来てないので暇だ。本棚には女性週刊誌ばかり。何も無いよりはマシか、と思いページを捲るが・・・どこが面白いのだろう?仕方がないので外でビールを買って来て飲みながら待つ。
もう何年も前からそうなのだが、コインランドリーに独りで居ると何故が悶々とした気持ちになってしまう。それってオレだけ?何か自分の性癖に起因しているのだろうか?よく行く場所ではないよな、コインランドリー。たまに急ぎの時に乾燥機を使いに行く位だが。
よっぽどの欲求不満かド助平だな。
お恥ずかしい。


ギターが欲しい。フルアコ