D-51

coyanmahexp2007-05-10

のライブを観になんばhatchまで行って来ました。
路線変更でも向学の為でもありません。ってゆうかD-51って知らなかったのです。こんなオレです。
何故D-51を観になんばhatchへ向かったかと言うと、沖縄時代の音楽仲間、マイミクにも登録のヒロトがバックバンドのドラマーとしてツアーを廻っているという事を本人から聞いたからです。
正直、以前のヒロトとは外見的にかなり変化していてステージのスポットが煌々と照らし出されるまで
「あのドラマーはホントにヒロトだろうか?」
と半信半疑でした。実際プレイを聞いている限りでもヤツのプレイだとは思わなかった。と言ってもヤツとは10年のプランクがある。その間ヒロトはプロのプレイヤーとして精進し、方やオレは能書きタレの根無し草。
ドラマーではあるが、ギターも器用に弾きこなすし歌も上手い、そんなヒロトを遠くから、ビールを何杯もあおりながら眺めていた。本当に気持ちが良かった。明らかに記憶を参照した聴き方ではあるがそれはオレの問題。ヒロトは現在進行中。嬉しい。今後D-51のレコードを自ら購入する事は恐らく有り得ないが(誠に申し訳ない)行って良かった。そんなヒロトに、十数年前、オレは自分のバンド(JAMJAMボイ〜ンという)でサックスを吹かせていたのだ(ベースは羽立)。それは単なる想い出だが。
今年一番のムジカnewsは意外な所から飛び出したのでした。
最近死んだ魚の様な目をしていたオレだが、今日から頑張るよ!!!