その都度書き記す年末experience

coyanmahexp2006-12-31

昨日は昼過ぎからMr.サワモトと森川家とハーベで鍋。途中森川娘の手を引きながらコンビニに買い物行ったり。
ちょっと帰宅してまた戻るつもりではあったが、帰宅後爆睡。真夜中まで寝ていた。


早朝腹が減ったのでコンビニにて弁当を買い食う。
マズい。
マズいと知りつつも655円支払って自分の意思で買った弁当。これぞ来年から改善すべき悪癖か。


まず来年はしょっぱなから勝負に出ます。悪癖を断ち切る為。血にも肉にもならない事にムダな時間を費やす事はもう止めよう。
どうせそんな所に留まり続けても誰もオレの事なんか見ていてくれない。


今年は人を信じてバカを見た事が何度かあった。でもそれは信じていたのではなく、単にあらゆる事を人任せにしていただけだったし、バカを見るのはオレがバカだからだ。


何事も自分から働きかけなければ何も動き出さないという事がよく分かりました。何でも待っているだけで何とかなっては来ましたが、そこから前に動き出さないのは自身の怠慢のせいなのです。僕が今年、というか今までの人生でやってきた事とは、せいぜいムダな金を支払ってマズい弁当を買って来るような浪費ばかりなのではないでしょうか。
勿論今後も継続していきたい、継続させなければならない良い出逢いはたくさんありました。感謝すべきたくさんの仲間も居る訳です。そしてそんな人達の為に何の役にも立てず、或はその人達を僕は裏切り続けて来たのかも知れません。


悪癖を断ち切り目標を先延ばしにしない。
自身への甘さ、現状にうろたえるだけの日常、そんな生活からの脱却。だいたい毎年同じ事を言っている様な気もしますが、今年はそれらからの脱却が出来なかった為に最も痛い目にあった年だといえるでしょう。もうこんな自分はイヤだし、こんな生活もイヤだ。でもやっぱり死にたくないのは「何かいいことがある」そんな儚い希望を捨て切れずにいるからなのでしょう。人間なのだから。


今年は僕にとって最も大切な筈な音楽を、どこか遠くへ置き去りにしてきてしまった。その内音楽の方がオレに愛想尽かしてホントに何処かへ行ってしまいそう。折角の出逢いも、何にも発展させぬまま放ったらかしにしてるし。逆に最も関わってはならない部分に触れてしまって、生活の大部分を台無しにしてしまった。


みんなカッコいいなあ。そんな風につくづく思う今日この頃。