連休最終日のムジカexperience

coyanmahexp2006-10-17

19:00より神戸にてリハの為道路事情を考慮し17:00に出発。早々と阪神高速に乗るが案外空いている。別料金発生前の武庫川インターでR43へ降りる。後はゆっくり下道で目的地へ向かう。が、結局18:00に摩耶着。仕方ないので漁港沿いのコンビニで暇を潰して過ごしていました。そこでエルマガジンを立ち読みしていたら左京区特集が掲載されていた。先月2週間程左京区に通っていたので多少興味もあり流し読みしていたら段々本当に住みたくなって来た。でもなあ、更新料の制度だけはどうもいただけないよな、京都。


Loop StationもD-1200も売らんかったら良かったなあ、なんて嘆いても後の祭り。これも自業自得さ。また買い戻そう。


昨日スタジオでDATを使おうとしたら使えなかったので、そんな事もあるだろうと思い予備で持って行ったMDで個人リハの模様を記録したのだけれど、今日部屋でDATを使おうと思ったらやっぱり使えない。どうやらアダプタがイカれたらしい。売ってんのかな、アダプタだけって。今後録音どうしようかな。アナログミキサーを直接Macに突っ込むしかないのか?それとも良い機会だしカセットMTRで原点回帰を図る?モノは無いなら無いなりに創意工夫をしなくてはならないね


考えてみれば今年はまともなライブ(と言ったらなんだけど)を行っていない。出演時間20分とか、3曲とかの企画ものにちょっと参加しただけ。それでも数少ないし。だから「プレイヤー体力」がかなり衰えてるかも。小山experienceにしてもかなりナメてかかっていたフシがあるし。まあ、その反省点を踏まえて、今がある訳だが。実質的なソロライブも未だ披露できてないし