@ガラガラ

coyanmahexp2006-02-13

 昨夜くらとさんと呑みに行く為駅に向かって歩いているとくらとさんからTEL。ちょっとメシ食った後ライブに出ないかと。つう事でくらとさんが弾き語るバックで即興で演奏をするという、僕にとってベストなスタイルでの出演が突如決まった訳です。グランドビル内の土佐料理の店で魚中心の肴(?)で一杯やった後、タクシーで桜宮へ。場所は僕にとって初来店のガラガラ。まずはマスターに挨拶
「どうもサクモトです」
「ウエズです」
−ん?
「沖縄の方ですか?」
「そうです」
 やっぱり。顔見た瞬間から「もしや」とは思っていたが、上江洲って(笑)どう考えても沖縄人さー(^^;)しかも話を聞けば実家はウチの親父の実家のすぐ裏!!!!親父の実家は食堂をやっていてそこにもよく行くという!!!!「あそこのそばが一番上手い」なんて言ってくれて、いや〜ありがとうございました、ってゆうか何たる縁!!!!ま、でもその日は演奏しに来た訳で本番前にくらとさんと軽く打ち合わせをし、出番はトップ。うん、自分としては70点だったかな。でもやっぱり30点足らん。リラックスして集中するっての?そこかな課題は。割と集中はしていたと思う。でもまだ意識の上での硬さはあったか。
 他の出演者はギターソロ(インスト)や、ブルースベーシックのアコースティックトリオや、トランス(笑)結構なんでもアリ。またまたいい店紹介してもらいました。
 終演後ある人からまたまたこんな質問が。
「シドバレット好き?」
・・・・好きは好きだけどメチャメチャ聴き込んだ訳ではない・・・別の人間にたて続けに言われる程やはり知らぬ間に影響が出ているモノ?それともある意味俺のオリジナリティ?でも40年近くも前にとっくにやられてしまっている事だけど(苦笑)

 今日はハーベへ森川氏と共に向かい、一昨日の後片付け。今日はさすがに呑まんかったけど、小1時間程マスターサワモト氏を交え反省点と今後の課題及び希望を語り合う。今週土に僕は用事で行けないけど、またライブがあると言うので、前日金曜にセッティングをしに行かなければならない羽目になってしまった。
 ムジカexperienceも徐々に確立されつつある今日この頃

 それと今日親父の自主制作アルバムが送られて来た。
 泣くかも・・・・(?)